メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

面接をそつなくこなす

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

受験本番が近づいてきました。
今日は面接についてです。
面接での受け答えはもとより、歩き方、座り方、立ち方、お辞儀の仕方など
さまざまな角度でチェックされます。
歩き方、座り方、立ち方で共通に言えるのは背筋が伸びているかどうかです。
これがポイント。
お辞儀も伸びた背筋のままお辞儀をした方が猫背でするよりも綺麗に見えます。
普段からの心掛けが大切で体を慣れさすことが大事です。
お辞儀は降ろす速度と上げる速度を変える事。
上げてくる方が心持ゆっくりの方が優美に見えます。
そして必ず下ろしたときに一旦止めることがポイントです。
話しながらお辞儀をするのではなく、挨拶をした後にお辞儀をします。
この分離礼覚えておいてください。
挨拶や話すときは相手の眉間を見て話すといいでしょう。
複数相手がいる時は話の切れ目などで正面の人以外にも顔を向けて話す方がいいと思います。
話し方は、はきはきとキレがあり笑顔で話すといいでしょう。
これには練習が必要なので想定問答を作って練習したほうがいいです。
間違えてもいいのでここに入りたいという熱意が必要です。
パッションをもって面接には挑んでください。
次回は面接ではどんなことが聞かれるかをお話ししたいと思います。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る