メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

面接試験、ドアを開ける前のおまじない

こんにちは!キューブ蟹江校の堀です!

 

いよいよ私立推薦入試が今週となりました!

きっと本番は緊張するでしょう。相手は知らない人です。緊張しないわけありません。

緊張を楽しむ!なんて、アスリートじゃないんだから相当難しいです。

 

ただ、緊張しても、

しっかり前を向きましょう!

目線的にも、気持ち的にもです!

目線が下にいってしまうと、気付かないうちに気持ちも下がってしまいます。

試験官の先生も、面接嫌なのかな?と受け取ってしまいます。何も良いこと無いですよね?

だったら、前を向いて、自信満々である演技をしましょう!

話しているうちに、少しずつ心の余裕が生まれていくと思います。

 

本番直前に、こんな質問がきたらこう答えよう、こういう言い回しは気を付けよう、と考えていても

本番にそれを思い出せる人は一握り。

とにかく前を向く!これだけがんばってください!

 

 

最後になりますが、おまじない。

高校の時にクラスの人が、面接の教室のドアを開ける前に心の中でこう唱えるといいと言っていました。

 

「ショートコント、面接」

 

実践してみる価値はありそうです。ちなみに私は効果0でした。

 

 

みなさんの輝かしい高校生活を願って!GOOD LUCK!

 

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る