メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

食べ物写真供養祭

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

みなさん、カフェなどに行ったときに、

食べる前に写真、撮りますか?

 

「インスタ映え」という言葉ももはや流行語ではなく定着してる言葉になっていますね。

 

私はインスタをやっていないにも関わらず写真を撮ります。

 

なんのためにか・・・おいしそうで写真に残しておきたいから?

 

結局容量がいっぱいになったら一番に消すのは食べ物の写真なのは分かってることなんですが、

やっぱり記録として残しておきたくで写真を撮ってしまいます。

 

今回は写真に撮った食べ物の写真をここで供養したいと思います!!

 

 

ひとつめ

 IKEAのホットドッグ 

 

 

IKEAと言ったら100円で食べれるホットドッグ!!

久しぶりにIKEAに行ったらホットドッグのメニューが増えていました。

その名もベジドッグ。

植物由来のベジソーセージにフライドオニオンとレッドキャベツのピクルスをトッピングしたホットドッグです。

個人的にレッドキャベツのピクルスがおいしかったです!

 

 

ふたつめ

 たまごサンド 

 

 

こちらは西区にある純喫茶風カフェ「喫茶ゾウメシ」で食べたたまごサンドです。

超おいしかった

サンドされているのはだし巻き卵。

あったかくてやさしい味!

そしてパンに塗られた肉みそから名古屋の味を感じました。

これは本当においしいのでこれを食べにもう一度行きたい!

 

 

 

みっつめ

 カフェラテ「夏とゆず」 

 

 

こちらはセブンイレブンで買ったカフェオレ「夏とゆず」

Mt.RAINIER(マウントレーニア)のカフェラテです。

これは思わずおいしくて写真に撮りました!

なにがおいしいかというと、ゆずのほろ苦さを感じる風味!

よくあるゆず風味とは違い(よくあるゆず風味も好きです!)本物の柚の果実を感じました。(無果汁だけど)

質の高さを感じたので☆五つ!!

 

 

 

 

さて、、

 

 

ひととおり供養できたので、次の供養祭をお楽しみに・・・。

 

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る