メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログオリンピック モーグルの選手は幼稚園の先生!?

オリンピック モーグルの選手は幼稚園の先生!?

モーグルで予選9位だった村田愛里咲選手。

実は村田選手は幼稚園の先生をしているそうです!

選手と先生の両立、同じ「先生」と呼ばれる仕事をしているのでとても興味をもちました。

身近な先生がオリンピックの選手。

村田選手の努力している姿や世界を相手に活躍する姿は、園児たちにもきっと良い影響があると思います!

平昌オリンピックでは日本最多記録の13個のメダル獲得など盛り上がりました!

特に印象深いのは羽生結弦選手のフリー演技後。

リンクや、負傷した右足に感謝の気持ちを示し、観客にもありがとうと口にする姿は王者としてさすがだと思います。

 

生徒へも家事をしてもらえたり、学校に行かせてもらえたり、仕事をして支えてくれたり、

当たり前のことに対して立ち止まって感謝することの大切をよく伝えています。

観客、負傷した足、そしてリンクにまで感謝を示す姿はまさに生徒に伝えたいことです。

 

 

個別指導のキューブ日進東郷校

090-3481-8434

東郷町白鳥2-16-18


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る