メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

夏バテ対策に

名古屋市中川区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

高畑校の塾長の渡邉です。

 

こんにちは!若干夏バテが始まった渡邉です(笑)

もう!?と思うかもしれませんがもうすでに始まりつつあります…。

前までは夏バテとは無縁な生活をおくっていました。(運動部だったので)

なのでこれからも一生夏バテにはならないだろうと思っていたのですがなぜ…。

恐らく原因は生活習慣です。

昔は朝から晩まで外に出て、真っ黒に日焼けするほどでしたが社会人になってからは昼間はクーラーの効いた部屋にずっといて運動もあまりせずな生活を送っているためだと思われます。

毎年バテるので今年は湯船に浸かり暑さに慣れておこうと対策をしていたのですが、ダメでした…。

栄養のあるご飯を食べ、睡眠をしっかりとり、適度に運動をする

これが一番効果のある予防法らしいです。でも湯船に浸かるのもいいらしいですよ!

栄養のあるご飯・・・スタミナ食材いえばお肉ですが、それだけだと疲れている内臓にはよくないらしいです。ビタミンB1が多い豚肉とアリシンが豊富な玉ねぎやニンニクの組み合わせが良いらしいです。

豚の生姜焼きが思い浮かびます!

ソース画像を表示

それから味噌汁。いからといって冷たい物ばかり食べていると内臓が冷えて疲れやすくなってしまうため体を温める食べ物を食べるといいとのこと。

ソース画像を表示

ここで1食決まりましたね!

「豚の生姜焼き定食」

夕飯にいかがでしょう!

 

これから始まる夏休みうっかり体調くずして寝込んでしまったと言うことが無いように今から体調を整えましょう。

私も整えます!

 

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る