BLOG

\ ログ /

Be動詞の重要性

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

今日は英語のお話しです。

高校生でもbe動詞と一般動詞を混ぜてしまう人がいます。

この一例を考えてみたいと思います。

特に多いなと思うのは

I am like ・・・.

be動詞と一般動詞が混ざってしまっています。

これを書いた人に話を聞くと

Iは、わたし

isは、です

likeは、好き

という考え方で一般動詞にbe動詞を書いているといいます。

is=です で覚えているから好きです=is likeと言う表現をしてしまうのです。

isはいらないのにつけてしまう。

今は小学生で習う単元ですが、Be動詞だけで何カ月も勉強してもいいと思っています。

でも皆さんは、軽く考えている方が多いですよね。

今一度、見直していきましょう、

Be動詞と一般動詞を。

次回は国語を考えてみたいと思います。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

Threads
Facebook
X
Pinterest
LinkedIn
上部へスクロール