名古屋市熱田区の個別指導塾
「個別指導のキューブ」
キューブ日比野校の塾長安達です。
今日は英語のお話しです。
高校生でもbe動詞と一般動詞を混ぜてしまう人がいます。
この一例を考えてみたいと思います。
特に多いなと思うのは
I am like ・・・.
be動詞と一般動詞が混ざってしまっています。
これを書いた人に話を聞くと
Iは、わたし
isは、です
likeは、好き
という考え方で一般動詞にbe動詞を書いているといいます。
is=です で覚えているから好きです=is likeと言う表現をしてしまうのです。
isはいらないのにつけてしまう。
今は小学生で習う単元ですが、Be動詞だけで何カ月も勉強してもいいと思っています。
でも皆さんは、軽く考えている方が多いですよね。
今一度、見直していきましょう、
Be動詞と一般動詞を。
次回は国語を考えてみたいと思います。
「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!
LINEで質問・問い合わせをしてみる!




