メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

そうだ…英語やろう。

名古屋市昭和区 個別指導 個別指導のキューブ御器所校

こんにちは。

もうすぐ3月です。
小学6年生は慣れ親しんだ小学校を卒業して中学生になりますね。卒業式の練習もですが、中学校入学に向けての準備で忙しい頃でしょうか?

個別指導のキューブ御器所校では、小学6年生の生徒さんは英語の予習をしています。

 

早すぎる?

いいえ、そんなことはありません!

中学生から始まる「英語」って、つまづきやすいんです。
確かに、学校では「外国語活動」の時間があります。中には英会話の習い事をしている子もいます。
ですが、英語をどうやって勉強するのかは定まっていない子が大多数です。
勉強のやり方がわからない上に、中学校での英語は「読む」「書く」を中心にテストがつくられているため、英会話を習っている子が単語や文を正しく書けずに点数を取れないという事例も出てきます。

そのため、できる限り早く手を打つ必要があります。

 

また、英語は中学1年生からの知識の積み重ねが大事な教科です。
一生懸命授業を聞いてもわからないと心が折れますよね?もちろん、私も同じです。

人によっては初めての英語の授業です。心が折れるポイント(笑)はたくさんあります。

基礎がつまった中1英語でつまづいてしまうと、そこから全く英語ができなくなります。

学校の授業を受けて、「このフレーズは見たことがあるな」「この文は書いて練習した記憶がある」と思い出せること、学校の授業を前向きに取り組むことが大事です。そのための予習です。

今から英語を勉強することは大きなプラスになるはずです!毎日少しづつ進めましょう!
「いきなり教科書暗記はちょっと無理…」という子はアルファベットや英単語の練習からですので、ご安心ください。

 

個別指導のキューブでは、「非認知スキル」を高める体験活動を重んじています!野外体験活動やボランティアなど、いろいろなイベントがありますので、ぜひご参加ください!

 

無料体験受付中!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る