メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

IT系企業の採用試験

皆さんこんばんは

個別指導のキューブ岩塚校郷です。

 

本日は最近調べた中で興味深い話があったので紹介使用と思います。

IT系企業の中でも有名なGoogle

その入社試験は様々なところで聞きますが、この試験何を見ているかというと

Google社では創造性や協調性をみているようです。

ではほかの有名IT企業あるMicrosoft、Appleはどのような人材を求めているのか

Microsoftはマネージメント能力が高い人に重きを置いているそうです。

また、AppleはなによりもAppleが好きであることApple愛を見ているそうです。

実際のAppleの入社試験で「2001年あなたにとって一番大きなことは何?」という問題が出たそうです。

この問題答えがあるそうですが、「9.11があった」などの実際に起きた大きなニュースなどを答えると不正解だそうです。

では正解は何かというと「ipodが発売されたこと」「NYにAppleショップ1号店ができた」ことが正解だそうです。

どこまでもApple愛を見られる入社試験も面白いですね。

ほかにも様々な入社試験を見てみると面白いかもしれません。

皆様もよかったら調べてみてはいかがでしょう??


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る