メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

浄水:4月になりました!!

【出会いの季節:4月】

IMG_7742

今日は入学式日和の晴れ間が出て、新しい自身の門出を最高の笑顔で祝っているたくさんの小学生に会うことが出来ました。期待に胸を膨らませ、小さい体に真新しいランドセルを背負ってお父さん・お母さんと一緒に学校の門を潜る様子は自分の時はどうだったかな?と思い出させられますね。また式を終えて帰る時には桜の花が風になびいて舞う様子にも大変趣があります。教室に入れば1年間を共に過ごす仲間の顔ぶれとクラスの担任の先生と初対面です。緊張しながら、自己紹介をする子や自信満々に自分をアピールする子と十人十色の様子がとても微笑ましく、想像できますね。

 

【生活の変化】

85792f31e80f9d00b43515a11ae7f46e_s

今まではお昼寝・おやつといった好きなことを好きなタイミングで出来ていたところがありますが、学校ではそういう訳にはいきません。みんなと協力することや共に相手を思いやる気持というものを学ぶ場でもあります。時には喧嘩をしてしまったり、悪ふざけが過ぎてしまったりなど大小様々な出来事があると思います。しかしそんな中でもきちんと「ごめんなさい」といえるかどうかはこの時期に学ぶか否かで決まってきます。だからこそたくさんの成功も失敗もこれからの成長を促すための大きな財産になります。

なので長い目でお子さんを見守っていってください!!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る