メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

浄水:7月入ります!!

【夏休みの過ごし方】

yjimage

早いもので7月になりました。日に日に日の入りも遅くなって、いよいよ夏本番という時期になりましたね。

さてここから問題になってくるのが、「夏休みの宿題」です。宿題さえやれば良いというのは大きな落とし穴

です。この長い休みの過ごし方が休み明けの学習に大きく直結してきます。ではどのような過ごし方が良いのか

という部分を具体的な例を出していきます。実際に実践出来るか否かは気持ちの部分に左右されますのでご理解

下さい。

 

【夏の過ごし方】

2303

それではまず一番最初にするべき事は何かと言いますと「期日・期限を考える」という事です。終わりがなけ

ればいつまで経っても終わらず、ズルズルといってしまいますよね?だからこそ完了予定を考えましょう!!

次は計画を立てる事です。いくら完了予定を決めていても日々の行動を見据えていかなければいけません。1日

1日の行動を積み重ねていく事によって前に進んでいく事が出来ます。

そして最後は立てた計画に対しての日々の見直しです。日によって予定通りにいく事といかない事はあると思い

ます。だからこそその際に生じた誤差などを修正していかなければいけません。1日24時間は変わりません。

1日を大事にしましょう!!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る