メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

<日進校>あと5日・・・

こんにちは!

日進市 個別指導 個別指導のキューブ日進校 塾長の村井です!

 

「あと5日だ・・・」

中学生がぼそっと呟きました。

 

「何が?」

と聞き返したのであれば、先生失格です。

 

あと5日。

そう、公立高校入試まであと5日なのです。

 

1週間ありません。

来週の今頃はBグループの試験は既に終わっていて、Aグループ入試の直前になっています。

 

「あと5日・・・」

この短い言葉の中にはたくさんの想いが詰まっています。

 

 

でもね、安心してください。

ここまで頑張ってきた君なら、決して悪いことにはならない。

 

大変なこともあった。苦労もたくさんした。そして何よりも自分のやりたいことを我慢して、進んで学習に取り組んだ君だからこそ、何とかならないはずがない。

 

残りの数日間は気力勝負です。

ここまで来たら、「如何に出来るポイントを固めるか」が最重要です。

 

一つでも多く解くことではなく、一つでも多く落とさないことが大切です。

だからこそ、普段出来ている問題を絶対にミスしてはならない。気力勝負なのです。

 

浮付いた気持ちでいると、足元を掬われます。これがイージーミスの元です。

しかし、1問1点の公立入試では、それが命取りです。

 

複雑な応用問題も、簡単な計算問題も、共に1点。

確実に取れる1点を、確実に取ってください。

 

地盤はここまでの学習で固めました。

ガッチリした土台を、日進校の生徒は持っています。

 

だから焦らず、安心して、普段通りに闘ってください。

 

受験生の健闘を祈ります。いや、信じます!

 

 

 

新年度生、春期講習会生募集中!お問い合わせはこちらから

個別指導のキューブ日進校

塾長 村井亮太


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る