メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

桶狭間校 道は自分で切り開くもの!!!

皆さん、こんばんは。

個別指導のキューブ桶狭間校

浪速の闘犬、巽先生です。

 

受験生の勉強が佳境に入ってきました。

ようやく世間的には遅いかもしれませんが、

”やらないといけない”という気持ちが芽生えてきましたね。

嬉しい限りです。諦めない限り、道は切り開くことが出来るということですね。

営業マン やるぞ

中3のみんな、これからだぞ。気を緩めず入試まで突き走れ!!

 

さて、上記でも話題に入れましたが、

今回は、塾に皆さんは何を求められるかということです。

当然、成績ですよね。

我々キューブは成績を上げていく内容のカリキュラム・指導は行っていきますが、

子供達のモチベーション・気持ちも我々の指導内容と同じくらい、

重要と言えます。

 

故に、我々キューブでは成績向上の前に子供達の性格を普段のコミュケーションから、

しっかり理解していくことがある意味、指導内容と同様の必要性があります。

いかに素晴らしい教材、素晴らしい指導内容があったとしても、

そこに子供に響く言葉(普段からの接し方)を用意しているか、その子その子に合った言葉をかけれているか

ということです。

また普段の関係性から子供が先生の意見に対して聞く耳を持っているかです。

 

その関係性を築けて初めて、子供達は自分で道を切り開けることが出来ると感じます。

要は我々講師は成績が上がっていく兆しを見つけてあげ、自信を付けさせることが出来れば、

何も言わずとも自分で取り組めるようになります。

しかし全てがそんなにうまくいくわけありませんが、我々講師は常にそのレベルまで

指導を上げていかねばなりません。

改めて、この時期に生徒一人一人に対して関係性を改めさせてくれる生徒全員に感謝です。

そして受験生!!!ここからが勝負や!!!

088349[1]

 

個別指導のキューブ桶狭間校

090-3481-8294

無料体験授業募集中


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る