メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ《瀬戸校》 夏休み・・・保護者の役割とは。

《瀬戸校》 夏休み・・・保護者の役割とは。

school_open_campus

夏休み

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

みなさん?

児童生徒のみなさんのことだけではありません。

 

保護者のみなさん にもお尋ねしています。

 

夏休みは、学校に行かない日が続きます。

その分、ご自宅での、あるいはご家庭での生活が中心となります。

 

ふだん、お子さまにはあまり見せていない生活ぶりを、お子さまの前で見せる場面が増えます。

 

お仕事に出かける時も、お子さまに「行ってきます」をいうこともあるでしょう。

お掃除の仕方や選択の仕方など、学校の休みでないときも行っているのですが、学校が休みの時の子どもたちの保護者に対する視線は異なるものです。

 

保護者のみなさまの、お子さまに対する「指導」がダイレクトに伝わるのがこの時期です。

2学期が始まってから、お子さまとの信頼関係がうまく育まれるか否かは、この夏休みのような長期休暇が重要なのです。

保護者のみなさま。

お子さまの所為にするのではなく、保護者のみなさまご自身の行いも振り返る良い機会としてみてください。

 

さて、受験生。

志望校決定が、迫ってきました。この夏、多くの学校見学の機会があります。

 

自分の将来につながる重要な志望校選択。

自分から、すすんで、積極的に学校見学へ行ってください。

保護者の方も、お子さまが通うことになるかもしれないであろう学校に足を運んでください。

お子さまの、初めての人生の選択に、大きくかかわってあげてください。

 

保護者のみなさまも・・・、

大切なお子さまも・・・、

後悔なさらないように。

 

bab96f91608f7af78b8c0872f3891f0d_s

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る