メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

10月にむけて

名古屋市西区 塾 個別指導 個別指導のキューブ庄内通校

こんにちは。外を歩くと、もうハロウィンの飾り付けをしているお店がたくさんありますね。

9月もおわりに近づいてきたので、塾でもハロウィンの飾り付けをしようと計画中です。

子どもたちからは、

「先生は鬼(悪魔)だ」←割と親切にしてるつもりなんですが、よく言われます

「プレデターに似てる」←そんなに凶悪なイメージなんですか…

「殺気を感じるから後ろに立たないでほしい」←それはちゃんとやっていないからです

など、さんざん言われているので、たまにはイメージアップのために活動してみようと思います。
楽しみにしていてください!

さて、中学生は中間テストが近づいてきました。

目標は決めましたか?

勉強計画表はつくっていますか?

学校のワークは進めていますか?

「まだテスト範囲が出ていないし、今やってもどうせ忘れるから」という子がよくいますが、そういう子はだいたいテスト前日でも課題が終わっていません。

テスト範囲が発表されていなくても、今までに学校で習ったところがテスト範囲になることくらいはわかります。

まちがえた問題の解きなおしや復習も含めて学校の課題を早く終わらせることができた子は、良い結果を出せます。

今日までに学校で習ったところは、少しずつ進めていきましょう!

個別指導のキューブでは新規入塾生を募集しています。無料体験も承りますので、お子様の勉強でお困りの方はお気軽にお問い合わせください!

https://www.cube-jyuku.com/form/

個別指導のキューブ庄内通校
TEL:0120-965-152


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る