メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ学校の提出物~なかなか出せないのはどうしてですか?~

学校の提出物~なかなか出せないのはどうしてですか?~

名古屋市西区 塾 個別指導 個別指導のキューブ庄内通校

こんにちは、中学生はテストが近づいてきましたね。

学校の提出物は計画通りに進んでいますか?

既に提出物が完成している子もいますが、その一方で

「はい、じゃあ計画表と提出物チェックシートを出してー」

と言ってもなかなかかばんから出さない子やなんとか言い逃れをしてごまかそうとする子がいます。

「次回チェックします」と事前に予告しているのにも関わらずです。

学校の提出物は、練習すれば力がつくし、今回のテストにそのまま出る可能性が高いです。
また、期限を守って提出できた事実は内申点に加点される(減点されない)など、必ずプラスになるはずです。

だから、塾でも提出物チェックをしているのです!!!!

学校の提出物は、テストまでに3回くりかえし練習を目指してください。

ということは、テスト範囲が発表されてから始めるのでは間に合いませんね。

日ごろから、学校の授業の復習をしながら少しずつ進めていきましょう。

個別指導のキューブでは新規入塾生を募集しています。無料体験も承りますので、お子様の勉強でお困りの方はお気軽にお問い合わせください!

https://www.cube-jyuku.com/form/

個別指導のキューブ庄内通校
TEL:0120-965-152


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る