メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

苦手に立ち向かい続けることが一番大事

名古屋市西区 塾 個別指導 進学塾キューブ庄内通校

こんにちは。

休みの日に映画を観ました。

今回は「英国王のスピーチ」を観ました。

昔、友だちと一緒に観たのですが、そのときは話の流れがつかめなくて途中で寝てしまいました…
今回は数年越しの再チャレンジでしたがちゃんと最後まで楽しめました!

主人公のイギリス国王ジョージ6世は吃音のせいで人前で話すことが苦手で自分に自信がありません。

吃音を克服するためのトレーニングでさえすぐに「僕には無理だ」「できない」と投げ出してしまいます。
が、ドイツのヒトラーの脅威が迫ってくるなか、国王としての戴冠宣言や、国民や兵士たちを勇気づけ奮い立たせるための開戦スピーチをしなければなりません。そこで、言語療法士のローグに出会い、サポートを受けながらスピーチに臨んでいきます。

苦手なことは誰しもありますが、逃げずに立ち向かい続けることが一番大事だと考えさせられました。
信頼できる友だちや先生と一緒なら、苦手なことも克服できるかも?そんな人に出会えると良いですね!

進学塾キューブでは新規入塾生を募集しています。無料体験も承りますので、お子様の勉強でお困りの方はお気軽にお問い合わせください!

進学塾キューブ庄内通校
TEL:0120-965-152


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る