メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

夢は自分の力で叶えるもの

名古屋市西区 塾 個別指導 進学塾キューブ庄内通校

こんにちは。

中学3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

さて、先週から公立高校の入試がはじまりましたね。Aグループ入試おつかれさまでした。

今までがんばってきた成果は出せましたか?

緊張しすぎて学力試験も面接も上手くいかなかった…どうしよう…

という子が結構いると思います。

大事なのは、どの高校に合格したかではありません。

(もちろん「この学校じゃないとダメなんだ」という気持ちを持っている方ががんばれると思います)

進学した高校で3年間で何を学んでどのように過ごすかです。

学力が高くても高校に入ってから勉強しなくなり、落ちぶれていく子がいます。同級生でそういう子を見てきました。

地元では「進学校ではない」と言われている高校に入っても、そこから自分なりにがんばって全国トップの国公立大学に合格していく子もいます。

高校入試は、自分が夢に近づくための通過点だと考えてください。

高校に夢を叶えてもらうわけではないし、高校に行けば夢が叶うというわけでもありません。

夢は自分の力で叶えるものです。

ということで、Bグループも自分らしくがんばってきてください!

進学塾キューブでは新規入塾生を募集しています。無料体験も承りますので、お子様の勉強でお困りの方はお気軽にお問い合わせください!

https://www.cube-jyuku.com/form/

進学塾キューブ庄内通校
TEL:0120-965-152


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る