メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

秋のやんごとないスポット

名古屋市西区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

庄内通校の塾長梅村です。

 

こんにちは。12月が始まりましたね。
CUBEでは冬期講習会がスタートします。寒さに負けず、がんばっていきましょう!
インドア派な私も寒さに負けず、ちゃんと外に出ています。
最近は休みの日に、春日井市の内々(うつつ)神社に散歩に行ってきました。

内々神社は、尾張の祖・建稲種命(たねいなだねのみこと)の訃報を聞いた大和武尊が「うつつかな」と嘆き悲しみ、

その霊を祀った場所だと言われています。

参拝に来る人は少なくほぼ無人でしたが、空気がきれいでした。
紅葉もきれいでやんごとなかったです。

神社の裏にはこのようにやんごとない庭園もあります。夢窓疎石の作と言われているそうです。
池の周りを歩いたり真ん中の岩まで渡ったりしていろいろな角度から庭園を楽しめるのですが、

道が険しかったです。

境内におまいりに来る人は(ごくまれに)いても、庭園まで来る人はいなくて本当に無人でしたが、きれいな庭園を独り占めできました。

また、仙人系女子に一歩近づくことができた気がしますね…

人混みに疲れたら、また行ってみようと思います。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る