メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

YouTube便利すぎ

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

みなさん、YouTubeは見ますか?

 

 

ここ数年はYouTuberという職業が現れるくらいYouTubeは身近で楽しいコンテンツになりました。

私も登録者100万人を超えるYouTuberさんの動画をよく見たりしますし、

最近は登録者5000人くらいのYouTuberさんを応援したりしてます笑

登録者5000人って「底辺YouTuber」なんて言われたりしますが、

5000人もの人から応援されてるってめちゃめちゃすごいことですよね。尊敬します。

 

最近思うのは

こんなにもYouTubeに良い動画があがっていて良い世の中だなー!

ということです。

 

最近趣味で少し音楽理論を勉強しているのですが、本を見て全く理解できなかった内容があって

YouTubeで解説動画を検索したらたくさん出てきました。

そしてどれもわかりやすいー!!

すぐに理解できました。

一昔前までは本を買って勉強したり、お金を払って先生に教えてもらいに行くしか方法が無かったものが

今では家でも外でも分かりやすい動画で勉強することができるんですよ!

ほんと良い時代になった・・・

 

中学校のころ吹奏楽部時代の話です。

よく熱心な中学校では音大生を呼んでレッスンを受けることがあるのですが

私の中学校ではレッスンを受けてはいませんでした。

楽器については自分でいい音を追及していかなければならなかったのですが、

どうしても自分では解決方法が分からない壁があったりするんです。

 

私はなんとか奏法について投稿してるプロの方のブログをさがして、

記事のコメント欄で質問をして解決していました。

もしこれが今の時代だったら動画で解決できるんです!

文字よりよっぽどわかりやすいですよね。

 

今はYouTubeだけでなくTwitterやインスタも多く利用されていて、

その道のプロの方とすぐに繋がれる時代になりました。

業界で働く人の声を耳にすることができるようになって

いろんな世界を知れる時代になりました。

SNSってすばらしいなー!と思ってしまう今日この頃です。

 

 

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る