メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

おいしい「アレ」についての話

ここ数年で日本でもハロウィンが浸透してきていますね。

「毎年ハロウィンパーティーするよ!」という子どもも多く、

何かしらイベントも多いようです。

もともとは収穫を願い、悪霊を追い払うために仮装するようでしたが、楽しいイベントに変わりつつありますね。

 

そして、そのハロウィンに欠かせないかぼちゃ

個人的にかぼちゃの煮物が好きなのです!

(先生ババ臭い。。。と思ったそこのキミ!宿題を増やしてあげましょう!)

 

このかぼちゃ。英語でなんというかわかりますか?

 

!!

そう、大正解です。少し簡単すぎましたか?

 

しかし、ババ臭い 先生が大好きなかぼちゃの煮物に使われるこの緑色のかぼちゃ。

 

実は、これはパンプキンではないのです!

 

えーっなんでー!?先生おかしいよーっ!

 

と思うかもしれませんが、かぼちゃはスクワッシュ(Squash)と言うそうです。

もしくは「トロピカル・スクワッシュ」「ジャパニーズ・スクワッシュ」と言うそうです。

かぼちゃの煮物改め「スクワッシュの煮物」です。違う食べ物みたいですね。

 

かぼちゃ全体をスクワッシュと言い、オレンジ色の皮のかぼちゃをパンプキンと言うそうです。

 

英語は面白いですね。


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る