メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

新学年スタート!

この度は、ご入学、ご進級おめでとうございます!

個別指導のキューブ瀬戸校の稲葉です。

新たな学年になり、新しい出会いをしていることでしょう。ここから一年間共に過ごしていくクラスメイトは、一生の友達になるかもしれません。ひとりひとりと仲良く、楽しい生活を過ごしてください。

新しくなるのは、周りの環境だけではありません。

勉強も新しいことを学んでいきます。

こんなことを言うと、不安や心配する生徒がいますが、少し思い返していただきたい。誰もが小さいころは、無我夢中で新しいことに取り組んでいたことを!これは、幼少だから出来たわけではなく、知ることの喜びや新しいことを出来るようになることを楽しんでいたからです。

成長するにつれて、必ずどこかの問題につまずくことはあります。そこで理解することが出来ないと、勉強が嫌になり、新しい学びへの不安につながって、不安や心配する感情が生まれてしまうのです。この感情は、当然のことなのですが、このままではなにも変わりません!

この新しい学年になった今、なにをまず変えるのか。

それは、勉強への姿勢です。

勉強を不安なものと思わずに、新しいことを知る、自分の知識を増やせる面白いものだと捉えてください。そうすれば、面白くなかった勉強も、楽しく面白い学びへ変わるでしょう。

 

個別指導のキューブ瀬戸校

瀬戸市瀬戸口町111 ブリード瀬戸口2階

090-3256-8058


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る