メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

テスト対策の様子

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

今日のブログのテーマは「大治中学校のテスト対策の様子」です。

三年生は14時~17時でテスト対策を行いました!

三年生は9日に後期第一回テストがあり、進路を決めていく中でも重要なテストとなります。

私たちも全力でサポートしながら指導を行っています。

一年生と二年生は、18時~20時と遅めの時間から行い、部活動などの後でも来ることが出来るように調整をしました。

今回のテストは方程式の利用など文章問題が出たり、理科でもまた計算問題が出たりするので、一つ一つ丁寧に指導することを心がけています。

中学一年生と二年生の後期第一回テストは20日に行われるのですが、少し早めからテスト対策を行い、時事問題や学校ワークを繰り返し行うことで知識や問題のパターンを覚えるようにしています。

私たちの塾では、常日頃から学校の授業が進んだところまで学校の課題ワークを進め
テスト一週間前などのテスト勉強期間は学校の課題ワークを何度も繰り返すことを行っています。

先生が学校の課題ワークを厳しくチェックし、できていなければ強制的に自習とするところまで指導をしています。

これはテスト一週間前に学校の課題ワークだけをやっていては、成績・テストの点は絶対に上がりません。
なので、一週間前には学校の課題ワークを終わらせ、余裕のあるテスト勉強ができるということを指導しています。

また、「テストの道」というのも生徒に配布し、目標を書かせて、目標を達成させるために今何をしなければならないのかを考えさせて、勉強をさせています。

キューブにはテスト勉強のやり方が分からない・勉強のやり方が分からない方が多くいるので、一つ一つ丁寧に指導を重ねて、テスト結果にもつながっています。

キューブへのお問い合わせお待ちしております!

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る