メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

令和3年度 昨年と異なる学校生活と学び

令和3年度が始まり1か月が経ちました。

昨年度とは異なり、子どもたちの学校生活は、順調に進んでいるようです。

しかし、

今年度は、昨年度の小学校に次いで、中学校が新指導要領に基づき新しい指導が始まっています。

単元内容は、移行措置期間によりわかっていましたが、

実際の評価に向けての学習指導は、本格的となり、いよいよ新しい教育が始まったと感じます。

 

とはいえ、

わたしは、焦ることはありません。

30年以上、根底にある学びの指導は、よりこれからの学習指導に合ってくるからです。

 

学びの中心は、子どもたち自身です。親でも 先生でも ありません。)

その学ぶ力は、彼らが社会人になり、必要な力となるでしょう。

 

わたしたちおとなの社会を見渡してみてください。

自分で学ぶ力のある方が、大なり小なりの社会の中心にいらっしゃると思いませんか?

おとなの社会でも学ぶ力は、重要なのです。

 

「本当の学力」を身につけていただくことで、

評価に必要な力をつけていただこうと、大切なお子さまをお預かりいたします。

 

5月。

GWが終わり、塾としては、新年度の始まりです。

どうぞ、がんばる子どもたちを支えてあげてください。

 

(春日井 高蔵寺 個別指導塾 キューブ)


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
フリーダイヤルから電話でご相談!
0120-965-152 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る