メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

この時期の勉強は?

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

この時期の勉強は何をすればいいのか?

学校の授業は飛ばしていくしどうしたらいいの?

という声尾を毎年聞きます。

この時期は1年間の復習をしていく気で逆戻りをして最初から単元の基礎の見直しをしていくと良いでしょう。

国語に関しては漢字を読みとともに忘れているものをあぶりだしましょう。

英語も単語と連語、そして各単元の文法のカタチを見直しましょう。

この時期は、あぶり出しの時期ととらえて忘れているもの、出来ると思ったけど分かってなかったものを

しっかりと見極めることがまず第一です。

そして、理解することをまずしよう。

解ったつもりになっていることがあるので先ずは分かってなかったという事実を認めることから始めます。

今これをやることが次の学年に繋がるのです。

あぶりだしてみましょう。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る