メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

中間テストに向けて

ブログ 日比野

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

二学期早々に小学生はテストが始まっています。

中学3年生は学力テストから始まっていて二週間後くらいから中間テストが始まります。

名称も色々と変わってきていますが、

学校のテストは単元テストを一単元やるのか、纏めてやるのかの違いで

やることは変わりません。

ただ、日々の学校の授業で学んだことからテストは実施されますので、しっかりと授業を聞いて

理解することは今も昔も変わりません。

明日学校でやるところを予習して、学校で授業をしっかり理解して、

帰ってきたら授業の復習をして回していくことで

定着域に入るのが早くなります。

そうなると忘れることが少なくなります。

テスト勉強も深い勉強に移行できます。

結果、高得点になっていきます。

テスト勉強のやり方をスケジュールを立てて意識を持って進めることで

レベルアップを図りましょう。

場当たり的にやる勉強よりも段取りを組んで勉強する意識にしましょう。

この二学期の成績が中3生は高校側に提出されるという意識で臨みましょう。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る