メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ今回も成長を感じられた素敵な野外体験でした。

今回も成長を感じられた素敵な野外体験でした。

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の教室長 森田です。

前回のブログでもお伝えしたように、先週23日(土)に

野外体験に行ってきましたー!!

当日はあいにくの悪天候でしたが、その分

低学年がレインコートを着るのを手伝ってあげている上級生の姿が見えたり、

協力してテキパキ動かなければいけない場面も多く、

結果オーライ(?)だったのかなと思ったりもします!

今回は碧南ということで、

・新美南吉記念館

・碧南海浜水族館

・えびぜん家族

に行ってきました!!

新美南吉記念館ではクイズリレーを行い、

班で協力し合いながら館内を見学させていただきました。

中にはキツネのぬいぐるみをお土産として連れて帰った子もいて可愛かったです(笑)

 

碧南海浜水族館では、事前にバスで出されたクイズの答えを求めて水槽を見学。

またその場で買って作ってかぶれるペーパーキャップもあり、

帰りのバスはお魚さんたちがたくさん乗っていました(笑)

 

最後にえびせん家族でお土産を買いましたが、

私も店内を見回っている中で何度も、

「お父さんにあげるならどっちがいいかなぁ?」

「これはお母さん用で、こっちはお兄ちゃん用!」

と、自分が食べたいものよりも家族に喜んでもらえるものはどれかということを

一生懸命考えて購入している姿がありました。

その場にいない人のことを考える想像力、

私も見習わなければいけないなと感じさせられました。

 

毎回大人気で、今回ももちろん過去最大規模で行った野外体験、

普段から様子を見ている自分の教室の生徒たちの成長はもちろん、

その日初めて会った他教室の生徒たちでさえ、

最初は周りが見えていなかった子たちが、帰るころには集団行動のために

周りをよく見て動けている様子を発見することができ、

改めて最高に素敵なイベントが行えたなと思いました!!

 

次回はまた夏を予定しております。

今度はどんな出会い、発見、成長が見られるのか、今からとても楽しみです!!

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る