メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ作文MVP8月発表!作文DO-JOに向けて成長していこう!

作文MVP8月発表!作文DO-JOに向けて成長していこう!

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の教室長 森田です。

さっそく!今月も作文MVPの発表からいきたいと思います!!!

 

♦『成長がすばらしい!賞』

作文を毎回書いてもらうと、「このテーマじゃ書けなーい」という生徒がどうしても出てきますが、

毎回なんだかんだ言って自分で書ける経験などを引っ張り出して書けるようになってくると、

だいぶ慣れてきたな~レベルあがってきたな~と感じることができます。

つまり、君は素晴らしい!

♦『ナイス三段落!賞』

三段落の作り方に全く文句なし!!

読書感想文などの長い作文でも活かしていけるように頑張っていこう!!

♦『とっても共感です賞』

夢というテーマで、「死ぬ夢見ました」

こわーいと思ったら死ぬ夢は吉夢らしく、「変な言い方だけど死ぬ夢また見たいです」

変な言い方だけど、私も死ぬ夢見たいです(笑)

♦『ステキな夢!賞』

動物の飼育員さんが夢だという彼女。

命を預かるお仕事、当然勉強をひたむきに頑張る能力も必要!頑張るぞ!!!

♦『見つけ上手!賞』

自慢できることは、この前ヘラクレスオオカブトに触ったことです!

最近の出来事からテーマに合ったエピソードを的確にもってこれる力!作文にとって大事です!!

♦『詩的な作文ですね賞』

ぼくの夢はモンスターになることです。ぼくの夢は人になることです。

…詩かな?読み解けば深そうでこれはこれで素敵だけど、

作文らしい作文も書けるように練習していこう!!

 

以上6作品です!!!

今月9月は作文DO-JO試験月!!!

みんな!さらなるハイレべ作文目指して頑張っていこう!!!!!

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る