メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

甘いものが辞められぬ

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

どうして、我々は甘いものが欲しくなるのか?

我々はいろんなものを食べて糖分を摂取してそれをエネルギーに変えています。

甘いものの代表格であるチョコレートは摂取して15分ほどで血糖値が上がり、体温が上がって

満足感が得られます。

ストレスのある時に甘いものをとるのは癒されます。

ただ、食べ過ぎると太ったり糖尿になったりするので適度がベター。

若い人たちは基礎代謝も高くエネルギー変換も良いのでいいのですが年を取ると

血糖が急に上がるのでインシュリンが多く出て低血糖になるケースもあります。

そうなると甘いものに依存してしまいがちになりよくないです。

ご飯をしっかり食べていれば感触もしないし、血糖も安定するので精神的にも落ち着くのです。

食事をしっかりとりストレスを減らすことが安定した精神と体の状況を保つと言われています。

甘いものはおいしいけれどほどほどがいいですね。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る