メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

聞き間違いの恐怖

名古屋市緑区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

鳴子校の吉田です。

先日の授業の休憩時間で、車好きの中学生からマクラーレンのことを教えてもらいました。

しかし、私が車に明るくないこともあり、「マクラーレン」を「マックラーメン」と見当違いな聞き間違いをしていました。

頭の中では、「マックでラーメンの新メニューが出たのかな。それともそういう名前の車なのかな」と思いながら聞いていました。

意を決して「マックとラーメンは最近コラボメニューでも出したの?」と生徒たちに聞いたところ、「先生何言ってるんですか!」と笑われました。

「ラーレン」と「ラーメン」の発音上の類似性や「マック」と「マク」の区別ができなかったために今回の笑える状況が起こってしまったのだと反省しています。

これが公の場での出来事だったらと思うと、恥ずかしくてなりません。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る