メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

蟹江校より

 海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の教室長 森田です!

やっと春来たか…?来たか…?と思っていたら

なんだか梅雨が来てしまったようなお天気が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

蟹江校では中学生を中心にやっと学年末テストがひと段落し、

喜んだり意気込んだり反省したり…

日々様々なフィードバックが行われています。

 

そこで!今回は、テスト前の準備からテスト後の反省まで、

やらなければいけないこと、やっておけばよかったことを自分で考えて次に繋げていける素敵アイテム

キューブ特製”テストへの道”をご紹介したいと思います!

 

テストへの道は、その名の通りテストに向けて約1か月前から何をすべきなのかを整理するために使います。

なんとなくテストが近づいてきて、なんとなくぼーっとしてたら

「え!来週テスト?!」

提出物に追われ、何とか終わらせたはいいが自分の勉強全然できず…

「あーあ、下がっちゃった」そりゃそうです。

1か月前から何をしなければいけないかをしっかり整理し、

これだけやることがある、じゃあ今日からこれを頑張ろう!

テストまでの道のりを計画する習慣は、テスト勉強において最も大事なステップの1つです!

今回の学年末テストは特に出題範囲がとても広い教科、学校が多かったので、

とても役立てられました!

そして今まさに行っているのが、実際に辿った道の反省です。

計画立てたはいいけどできたこと、できなかったことが必ずあるはず。

何が成功して何が失敗だったのか、振り返る時間を一緒に丁寧にもちます。

学年末だったとはいえ、中学校生活はまだ1年2年続いていきます。

より成長していくためにも、生徒のみんなとそれぞれ次の課題は何かをしっかり見つめていきたい…!

今回が良かった子も納得いかなかった子も、まだまだ高みへ!

褒め反省試行錯誤、みんなと一緒に頑張っていきます!!

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る