メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

野外体験で得たもの

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

野外体験で得たものは、子どもたちの成長。

各班長になってグループをまとめた生徒は

纏めることの難しさと発信することの大切さを学んだと言っていました。

飯盒炊飯ではできる子が初めての子に指示を出してご飯もカレーも非常に美味しいカレーライスができました。

3杯もお代わりする子もいて、こんなおいしいカレーライスは初めてだとも言ってました。

自分でやることの達成感と挑戦する力を得て成長を目の当たりにしました。

イチゴハウスでは蜂の授粉の勉強をしながら、84個食べた子もいて実りのいちご狩りでした。

こどもの発想は面白く、甘いいちごは「はちみつ入りだー」と表現が豊かです。

INAXではフォトフレームづくりチームの想像力は目を見張るものがあり、タイルを重ねた立体的な作品や

敗色が綺麗なフレームづくりもあり、思考力向上に一役かいました。

最後の電気科学館では電気の仕組みを学びながらスタンプラリーをして非売品のシールをゲットできた生徒もいて

帰り際には自分の教室のメンバーはもとより、他教室の生徒と「また夏に会おうな」と次の約束を交わしていました。

この体験で人とのふれあい、親友づくり、助け合い、チーム結束など多くを学んだ生徒。

こどもたちの喜ぶ姿を見て目を細める保護者。

日比野校の生徒の今後が楽しみです。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る