メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

春期講習会はレベルアップのチャンスです

名古屋市昭和区 個別指導 個別指導のキューブ御器所校

こんにちは。急に暖かくなってきましたね。

もうすぐ、桜も咲くんでしょうか…ちょっと楽しみですね。

 

さて、個別指導のキューブでは3月12日から春期講習会が始まりました。

限られた期間ではありますが、1年間の復習や次の学年にむけての予習など、夏や冬以上の勉強量をこなさなくてはならない、大事な講習です。

という話をすると、必ず

無理
できない
めんどくさい
部活が大変だからしんどい

と言う子がいます。

…そのままでは塾に通っていてもずっとできないままでしょうね。

 

勉強は、やったらやった分だけ必ず力がつきます。
全然できないし辛いのは今までやっていなかったからで、ゲームでたとえると経験値がたまっていない状態だと思ってください。
無理だ、できないと言って何もしなければ経験値はたまりません。まず、行動しましょう!
学校の授業の復習だけでも毎日続けていれば、集中力がつきます。また、知識が増えて覚えるスピードも早くなり、勉強がやりやすくなります。

…というのはわかっていても、なかなかできない…

 

という人は、春期講習会でがっつり勉強してください!

講習会期間中は、先生ともたくさん会えますよ(笑)

講習会は勉強の経験値を積むための修行の場です。この機会にレベルアップをめざしましょう!
勉強が苦手な子は、春の野外ツアーなど楽しいイベントもあるのでがんばって耐えてくださいね。

 

個別指導のキューブでは、「非認知スキル」を高める体験活動を重んじています!野外体験活動やボランティアなど、いろいろなイベントがありますので、ぜひご参加ください!

 

無料体験受付中!

名古屋市昭和区塩付通4-19

個別指導のキューブ御器所校


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る