個別指導で名古屋市・豊田市・蟹江町を中心に学習塾を展開する個別指導のキューブ・個別指導塾ピックアップ
BLOG

天白原校の教室長、加澤 正博です。
今回は、ルール無視は結局損するというお話をします。
スポーツ、ゲームなど、楽しむためにはまずルールを知ることから始めますよね。
ルールを無視して反則ばかりするとお互いにつまらなくなりますから。
数学、理科の公式、英語、国語の文法も同じで、知らずに進めても何も面白くないです。
考えてみれば中学も高校もそのルールというものを覚えたうえで解くという工程が
あるのは共通に言えることですね。
だから、ルールを知る→楽しむという流れ、これが大事だと思います。
覚えにくい、覚え方がわからないときはキューブへ持ってきてください。
今回は、ルール無視は結局損すると言うお話をしました。
次のお話までお楽しみに!
▼漢字の成り立ちは面白い!小中学生も知りたがる由来辞典はこちらです。
COPYRIGHT © Shingakuzyuku CUBE ALL RIGHTS RESERVED.