メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

あなたにとってクリスマスはどんな日?

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

MERRY CHRISTMAS

 

クリスマスですね!

教室にも、クリスマスが飾られています!

蟹江校の壁の色とおそろいのピンクのオーナメントで飾りました!

ちなみに全て3coinsです!1000円以下でクリスマスツリーを飾れるなんて、有能すぎる!

 

私は昔から、クリスマスの時期に教会に行ったり、アドベントカレンダーを1日ごとにめくったりしていたせいか、

クリスマスというとなんとなく特別な日に感じます。

12月になると、よくディズニーのクリスマスのミュージックビデオを見ていました。

特に「クリスマスの12日間」という曲が印象的です。

数え歌で、「もらったよクリスマスの1日目 1羽のうずら」という歌詞からスタートして、

2日目→2羽の鳩

3日目→3羽のめんどり

4日目→小鳥

5日目→五つの金の輪・・・と増えていく歌です。

ミッキーたちがツリーの下で歌う様子を思い出します。

 

あとは映画のホームアローンも良く見たし、グレムリンのクリスマスの話も好きだった。

アニメだとトムとジェリーのクリスマスの回がとっても温かいストーリーで好きでした。

こうして海外のクリスマスの雰囲気を幼少期から刷り込まれていたのもあって

今もクリスマスは特別な日のように感じているのでしょう・・・。

 

日本ではクリスマスはただの行事ですが、キリスト教の国では日本のお正月くらい大切な行事ですよね。

一度でいいからクリスマスをヨーロッパで過ごしてみたいです!

教会に行って聖歌隊のクリスマスキャロルを聴くのがあこがれです。

 

特にドイツのクリスマスマーケット!

一度でいいから行ってみたい!!

ケルンやミュンヘンなど、調べるときらびやかなクリスマスマーケットの写真がたくさん出てきます。

シュトーレンやホットチョコレートを買いたいなあ。

ちなみに、ドイツ語ではクリスマスマーケットのことを

Weihnachtsmarkt(ヴァイナハツ・マルクト)と言うそうです。

 

今年は名古屋のクリスマスマーケットも中止・・・

(とは言っても1回しか行ったことありませんが笑)

来年は、ゆっくりクリスマスマーケットをまわってみたいなあ。

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る