メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

中学3年生のみなさん、お疲れ様でした!

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

 

中学3年生のみなさま

 

ご卒業おめでとうございます!!

 

 

中学3年間、あっというまでしたね・・・

最初の1年間は、新型コロナウイルスの影響で部活動ができなかったり、行事が無くなったりと、

やりたいことを十分にできなかった1年だったと思います。

それに比べて、今年の卒業式は合唱があったり、学校によっては在校生の参列があったりと、

コロナ禍では無くなっていたものが、元に戻ってきているなと感じました。

 

 

そして今日は公立高校の合格発表日

皆さん結果はいかがでしたでしょうか?

みごと合格した方はおめでとうございます!

努力が実を結ぶのは本当に嬉しいですね。受験勉強お疲れ様でした!

 

自分が中3の時は、毎日6時間勉強したのですが結果は不合格で、最寄り駅のトイレで静かに号泣しました。

トイレから出てくるとき、居合わせた人に泣きはらした顔を見せてしまい恥ずかしかったです・・・。

 

結果は不合格でしたが、行った先の高校で生き生きと過ごして、今があると思っています。

自分の行きたい高校に行くことだけが正解ではありません!

もし自分の受験番号が無かったとき、その時はショックかもしれませんが、

未来はこれからいくらでも選択できるので、行った先の高校生活を楽しんでほしいなと思います!

 

 

中学3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした!

春休みは思う存分遊んで、たまに入学後のテストの勉強をして、

高校生活、最高のスタートを切ってください!!

 

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る