メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

初ライブビューイング!

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

 

 

東京事変のライブビューイングに行ってまいりました!

 

 

東京事変というと椎名林檎さんがボーカルをつとめるバンドです。

バンドメンバーが凄腕のプロ集団で、楽曲もすばらしいものばかり・・・。

この東京事変、2012年に解散しておりましたが今年の1月に復活しました!

 

とは言っても私は以前からファンだったわけではなく、

解散しているときに出会って「いい曲が多いな~」と思うくらいのライトなファンです。

今回も楽曲を全部知ることなくライブビューイングに足を運びました笑

(予習はしましたよ!)

 

1時間半のライブでMC一切なし。

音楽と演出だけで魅せるショーのようなライブでした!

オープニングは、長い眠りから覚めるコンピューターのような映像からはじまり

疾走感のある「新しい文明開化」という曲からスタート。

音響はやはり映画館なのでスクリーンからしか音が飛んでこないのが少し残念でしたが

(やっぱりライブなのでサラウンドで聴きたかった・・・!)

そんなこともすぐ忘れるくらい引き込まれました。

 

椎名林檎さんの歌声も魅力的でしたが、やっぱり気になるのはバンド!

当たり前だけどうますぎるー!!

ドラムのドライブ感とベース・ギター・ピアノの遊び心がすごくワクワクさせられる演奏でした!

隙間があれば音を入れ、こちらに一息つかせる間もありません!

これがライブの良さ!音源だと気づかないことに気づかされます!

 

最後に5分だけ撮影ができる時間がありました。

メンバーのサインがあったりして、ライト層のファンですがとりあえず写真を撮りました。笑

 

 

いつかは必ず実際に足を運んでライブを見てみたいと思います!!

 

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る