メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

吉野へ行ってきました!

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

今回のブログのテーマは「桜の名所 吉野へ行ってきました!」です。

三万本桜が咲き乱れる世界遺産「奈良・吉野山」 全山を覆い尽くほどの桜で知られる奈良県吉野山です。

   

紀伊山地の北端に位置していて、
古来より日本一の桜の名所として知られてきました。

修験道の開祖・役行者が桜の木に蔵王権現の姿を彫ったと伝えられることから、桜は御神木として守られてきたのです。 

そこには日本固有の宗教・修験道が息づき、世界文化遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」にも登録されています。

桜の花と信仰が長い歳月をかけて作りあげた風景をじっくり歩いてみてくださいね!

吉野へは、電車での観光がよいでしょう!

近鉄特急「青の交響曲」「さくらライナー」でいくのがベストです!



大阪阿部野橋駅から出ていますので是非乗ってみてください‼︎

吉野の桜は言葉にできないほどの美しさがありました!

公園でレジャーシートを引いて、お菓子とお酒を嗜みながらお花見をしました!



寝そべりながらのひと休憩

なんとも幸せな時間でした‼︎

実は、ピクニック用品を買おうと思っています!

今のうちしかできないことやっていきます‼︎

以上、大谷先生の休日でした!

ではまた!

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る