メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

妥協しない姿勢!

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

最近YouTubeでコカ・コーラやオロナミンCやサイゼリヤのミラノ風ドリアなどを家で完全再現しているチャンネルを発見しました。

その動画を見ていてすごいなと思うのは、一切妥協しないところです!

大体の人は、家で再現してみようと思うと一度作ってみて、「まあ近いものが出来た」と自分なりに満足して終わると思うのですが、

そのYouTuberさんは、何か月も作っては改善し作っては改善し・・・を繰り替えしてまさに完全再現と言っていいレベルに達するまで研究を続けていました。

サイトに載っているアレルギー表や成分表から使われている材料を予想したり、何度も火加減を変えて調理したりと本当に妥協がない!

こういうマメで探求心を強く持ち続けることができる人は何をやっても高いレベルのことができるのだろうなと感じました。

 

 

勉強でも一緒ですね。

トライ&エラーを繰り返して妥協しない!

勉強を通じてこれをできるようになれば、きっといろんな未来が広がると思います。

中学校によってはすでにテストが始まっています。蟹江町の中学は6月のテストが近づいていますね。

テストまでにたくさん間違えて、研究して、本番で力が発揮できるように頑張りましょう!

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る