メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

日本一雨が降る都市・尾鷲に行ってきました

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長森田です!

今回はタイトルにもある通り、日本一雨が降る都市・尾鷲市に初めて行ってきたので、

実際どんな街だったのか、ご紹介したいと思います!

 

まず尾鷲市は、三重県の下の方にある市で、海と山に囲まれた言ってしまえば田舎です。

名古屋駅から電車を乗り継ぐことなんと5時間の旅!!

特急を利用しても3時間はかかってしまう、恐ろしく遠いところに位置しています。

実際私も、往復の電車内で韓国ドラマを1作品見終えてしまいました。笑

 

そうして辿り着いた尾鷲駅でまず感じたこと、それは…

すでに湿気すごいっっ!!!    です。

降り立った瞬間から、だれか近くでミスト振りまいてるんじゃないかと疑ってしまうほどの湿気で、

たまたまその瞬間は雨が降っていなかったのですが、それでも雨多い都市感を思い知らされました。

 

なぜそんなに雨が多いのか調べてみると、なんでも暖流である黒潮に面しており、背後を高い山に囲まれていることから

非常に雨が多く降るんだそうです。

 

なんだか社会のような理科のような知識を身につけてしまったので、

せっかくなら生徒たちに少しでも関心を持ってもらえるようにお話していきたいと思います!

 

今回私は、友人が一人暮らしを始めたため根性出して泊りに行ったのですが、

もし興味がわいた方、電車好きな方、きれいな空気をすいたい方、湿気を感じてみたくなった方がいらっしゃれば、

是非一度行ってみてください!

 

 海鮮もおいしくていい街でした!!

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

7月14日 15:41


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る