メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

明治村に行ってみよう

昭和40年に開村した博物館明治村。

小学校や中学校から社会見学で訪れた方も多いと思います。

明治時代と西洋文化が一気に入ってきた時期で

日本の文化と西洋の文化が混ざっていく様をその時代にその場所で

感じてみたいと思わせます。

子どもの頃の社会見学や遠足で行くのとは違い塾から行くから面白いのです。

あっ!そうだ言い忘れていました。

キューブの野外体験活動で今年の夏は犬山城とその城下町、博物館明治村を見て触れて体感してきます。

明治の時代は江戸時代と西洋文化の交わりです。

建築にしても列車にしても食べ物にしても和洋折衷がとても美しいと思います。

しかも移築してこの一か所に集めたことが良かったともいます。

旧帝国ホテルや聖ザビエル天主堂、金沢監獄や森鴎外が「文づかひ」を執筆し、

夏目漱石が「吾輩は猫である」を発表をしたころの家もあったりします。

ノスタルジックな気分になるとはこのことかと思います。

話せばきりがないためキューブの野外体験で犬山城とその城下及び博物館明治村を旅してみませんか?


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る