メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

桜開花🌸

  • 名古屋市瑞穂区の個別指導塾

    「個別指導のキューブ」

    瑞穂校の土田です。

先日、キューブ瑞穂校で桜が咲きました🌸

受験生の1名が、志望校に合格したのです!!!

合格発表の日に連絡があり、

「わー!!!!!おめでとーヽ(゚∀゚)ノ( ゚∀)ノ(  ゚)ノヽ(  )ノヽ(゚  )ヽ(∀゚ )ノヽ(゚∀゚)ノ」

と、歓喜の舞を踊っておりました(笑)

さて、既に入試が終わった方はお疲れ様でした。

うまくできてホッとしたり、思うようにいかなかったと反省したりする傍ら

受験勉強からの解放も感じているのではないでしょうか。

しかし、受験後も気を抜き過ぎると

合格基準未満の学力になって入学式を迎えることになります。

また、これから第一志望校の入試を控えている同級生も少なくないでしょうから

そっと応援しておきましょう。

ちなみに、私は中3のバレンタインデーで公立高校入試の勉強中

私立高校に進学する同級生から呼び出されまして

「元彼にチョコ渡すからついてきて!近所だし、すぐだから」

と、最低限の装備姿で引きずられた末

寒空の下、テキスト片手に2時間待ちぼうけになりました(^_^;)

私宛の義理チョコが1かけらでもあれば、大目に見たかもしれませんが・・・

この件の前後もいろいろあったため、距離を置いたのは別のお話。

 

という訳で、もう一通りの目標を早く達成した方は

これまでの復習や、進学後の予習を進めていきましょう(^-^)

第一志望校の受験前の方は、無理し過ぎない程度にラストスパートかけましょう!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る