メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

間違った勉強法をやっていませんか?

名古屋市天白区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

天白原校の大谷です。

書く
今日のブログの内容は「やってませんか?この勉強法間違ってます!」です。

もう間もなくテスト期間が訪れますよね!
テスト勉強をやらなければなりませんよね!
保護者としてもテスト勉強はやってもらわないといけないですよね!

その際、間違ったテスト勉強をやっていても成績をは上がりません!
正しい勉強のやり方があるのです!

頑張っているのに成績が上がらないと思っているあなた!
以下の勉強法をやっているなら今すぐ変えてみましょう!

1、徹夜して勉強
前回のブログで睡眠についてお話ししました!
まずそちらも読んでいただきたいです!
徹夜をすると、思考力、記憶力の低下が引き起こされます。
絶対にやめましょう‼︎


2、一回きりの暗記
英単語の暗記や漢字は何度もやらなければ全く意味がないのです。
人間の脳は忘れていくものです。復習が大きな要となります。


3、目だけで覚えようとする
特に英単語は声に出す事が重要なのです!
英語の点数、成績を上げたいと思うのであればまず英単語、
熟語をまず覚えなければいけません!
英単語と熟語を覚えずに、文法や長文読解をやっていても時間の無駄になります!
まずは英単語をやりましょう!


4、眠気を我慢する
無理に眠気を我慢して勉強を続けていてもそれは集中力が続かないと同じだと思います!
15分程度の仮眠をしてから切り替えをすればより集中できるでしょう!

これらの勉強をやっているならまず改善しましょう!
短時間で効率の良い勉強ができます!

正しい勉強のやり方を私たちがお教えいたします。まだまだお伝えしたいことがあります!
ぜひ、一度無料体験学習へお越しくださいませ!その際、お伝えいたします!
以下のURLからも無料体験学習の予約も取れますのでお待ちしております!

https://www.cube-jyuku.com/classrooms/tempakuhara/

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る