メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

3か月前の機種変レビュー!

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

最近ブログに

こんな感じの写真を載せて

 

「iPhoneの写真めっちゃきれい」

 

というステマのようなことばかり書いている気がします。

 

 

実はわたくし、2月の末ごろに、iPhone6sから

iPhone11に機種変更しました!

 

もう4年くらいずっとiPhone6sを使っていました。(2015年モデル!)

正直まったく壊れておらず、容量がパンパンということ以外は全く不便していませんでした。

 

auショップで働いている友達に久しぶりに会い、プランについていろいろ教えてもらった時に、

古いプランだから今より安くできるかもしれないということで友達が働くauショップに行くことになりました。

 

 

店を後にする頃にはなぜかiPhone11を購入していました(^^)

 

 

友達にうまく乗せられた堀ですこんにちは!!!!

(たしかiPhone11にすると割引がきくみたいな理由で買った気がします・・・)

 

 

 

左が先代の6sで右が11です。

色は(そもそも買うつもりがなかったので)直感で赤を選びました。

でかいんですよね~!!

正直iPhone11を渋ってた理由これです。

そしてバッテリーが長持ちな分重いんですよ。。

 

まあでも、最新モデルなだけあって、すごく便利

容量は64GBから128GBに増えたし、バッテリーはだいたい2日持つし、広角レンズが付いていて上手く使うといい感じの写真撮れるし、ホームボタンが無いの意外と便利だし、でかい分GrageBandで鍵盤打つのやりやすいし、防水だからお風呂の中でYouTube見れるし。

 

何より感動したのがスピーカーがめちゃいい!

音が立体的に聞こえる!

 

なんだこれと思って調べたら「空間オーディオ」というもので、Appleが独自に開発したシステムだそうです。

感覚としては、ベースが奥から聞こえてきたり、高めのはっきりした音は近くから聞こえてきたりします。

いままでスピーカーにこだわりなんてなかったのにこれには感動~~!!!

音質って大事!

 

 

そんなこんなでiPhone11最高って今は思ってます!

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

新しいiPhoneも顔認証、新しいPCも顔認証!!

マスク必須のこのご時世には逆に手間!!

今回ばかりは最新技術の負けです!!!!

 

 

自分のタイミングの悪さに乾杯!

 

 

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る