メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ〈瀬戸校〉 漢検全国表彰! 〜さらに語彙力を高めて〜

〈瀬戸校〉 漢検全国表彰! 〜さらに語彙力を高めて〜

 
 漢検表彰式③漢検表彰式④ 漢検の表彰式に、瀬戸校の 伊藤 伶 さん が出席しました。

理事長賞を受賞されたからです。

 

素晴らしいと思いませんか?

 

彼女は、小学校に上がる前に私の教室を訪ねて来られ、野外体験活動などの体験活動がある点に興味をもっていただき、ともに学ぶ仲間となりました。

 

おとなしいタイプの彼女ですが、野外体験活動には、小学1年生にもかかわらず、一人で参加されました。

その後も、毎回欠かさず、体験活動に参加されています。

キューブの野外体験活動は、縦割りの集団活動を、その日初めて出会ったお友だちと一緒に行います。

自分をどのように表現し、どのように仲間と打ち解けていくか・・・。

そんな難しいことを、彼女は1年生からやってのけているのです。

 

その行動力や、支えとなっている心は、学ぶ力へとつながります。

彼女は、調べ学習もできます。

先生に質問する前に、必ず自分の考えを表現します。

 

十分に、自学自習力を身につけている小学2年生の女の子なのです。

 

今回の受賞は、そんな彼女の 自分自身へのご褒美となりました。

もちろん、彼女が生まれ育ってきた環境も大きく影響しています。

ご家族の支援がなければ、子どもは成長いたしません。

 

彼女は、私のタカラモノです!

自慢です! 誇りです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キューブで子どもたちにつけていただく力を、今後も自信をもって伝え、指導してまいります。

ぜひ、個別指導のキューブでの学びを体験におこしください。

 

瀬戸市 瀬戸口町 学ぶ力を育む 個別指導のキューブ 瀬戸校0561-85-7100

無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る