メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

ご入学おめでとうございます!

名古屋市瑞穂区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

瑞穂校の羽生です。

 

四月になりました。新学期のスタートですね。

子どもたちはそれぞれの気持ちを持って、新しい環境に赴き始めます。

そして四月といったらなんといっても一大イベントとして 入学式 がありますね。

さっそく、校門配布に行ってきました!

そこには、それぞれの家族が交代で記念撮影をしていたり、まだ新品の香りが漂ってきそうなほど綺麗なランドセルを背負った子どもたちがいました。

家族の方たちと、子どもたちの顔には、この日が来ることを心から楽しみにしていた。と書いてあるようなほどの暖かい空気に溢れていました。

そして、改めて思いました。

誰しもがこうして最初は不安とドキドキが共存しており、でもそのうちの六割はドキドキだったりしたりして

だんだんと学校の勉強が難しくなっていき、次第に不安が大きくなって、最初の頃の気持ちを忘れてしまうことを。

初心を忘れないこと。その大切さを学ばせていただきました。

そして、不安が大きくなって何とかしたい人は、ぜひキューブ瑞穂校にてお待ちしております。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る