メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

キューブの自習とは

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

今日はキューブに自習について考えてみよう。

キューブでは通常授業時間とは別に自習時間があります。

これは、席が空いていれば自習スペースとして使えるというものです。

但し、そこにはルールがあって、いきなり来ても自習は出来ません。

必ず、予約をしていただきます。

自習をしたい日にちと時間帯を連絡して、先生がOKを出せば自習できます。

自習と言っても色々なおパターンがあると思うのですが、

キューブでの自習は次のうちどれになるか英語クイズで考えてみよう。

1,Self-study:
2,Study period:
3,Free study period:
4,Study class:


答えは、1,
理由は
Self-study: 自己学習や復習、訂正のために自分で学習内容を選ぶことです。
Study period: 先生が不在で通常の授業が自習時間に変更された場合に使います。
Free study period: 先生が病気などで欠席した際に生徒が自由に勉強する時間です。
Study class: 先生が不在で代わりの先生が授業を担当する場合に使います

したがって、キューブの自習はSelf-staudyです。

テスト前などはしっかり自習時間を使って勉強をしに来ます。

自習が楽しいという子もいます。

さあ、勉強を楽しもう。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る