メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

テストに向けて

こんにちは!

個別指導キューブ浄水校の世古です!
今回は2つ「テスト対策」と「保護者の方への提案」

「テスト対策」
もうすぐテストが始まりますね(*’▽’)
当塾では先週から土曜日特別開校をしています!
もちろん、今週の土曜日も開校しますが毎週ではありません!

テスト月の土曜日などはこれからも開校していきますので
在塾生でない方も受講できます!!!!

お友達と一緒に一度お越し頂きたいので是非参加してください!

「保護者の方へご提案」
やはり保護者の方の心配は

「家でやらない、テスト前なのに焦ってない」

というところではありませんか?
家でできないやれないというのはスマホやゲームなどの誘惑というのが1番の原因と思っています。

保護者の方に理解して頂きたいのは「急に制限をしても意味がない」ということです。


日頃から制限してないといけないのでテスト直前だけではなくテスト3週間前くらいから意識づけをさせるべきです。
中学生のみに関らず、小学校の方も中学生になるとテスト形式が変わりますし
難易度も格段に上がりますから不安になる前に慣れさせておくのも一つの手段かもしれませんね。


保護者の方たちが経験してきたことや勉強が大事だよなどを今の子どもたちに伝えたいのであれば
「心を鬼にして関わっていく」ことです。

大切なお子様ですから愛おしいのは重々承知していますが子どもたちも一人の「人」として生きていくのです。

だからこそ「怒り」「怒号」で伝えるのではなく「冷静、且つ行動」で示すことをお勧めします。
これを機に一度一度ご家庭でのルールを再考してみては如何でしょうか。


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る