メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

ブルーインパルスを見に行きました。

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

先日、ブルーインパルスが愛知県の空を飛んでいたのをご存知ですか??

 

 

11/26(金)愛知県の県政150周年を記念してブルーインパルスのスモーク飛行と演目飛行が愛知県の各地で行われました。

私は前日の金曜日にブルーインパルスをたまたま見かけて、翌日のブルーインパルスの飛行があることを知り、

どうせなら近くで見て写真に収めたいと思い、急遽名古屋まで繰り出しました。笑

家にある一眼レフと望遠レンズ(そんなに大したものではない)を持って・・・。

 

演目飛行ではスモークをたきながら空にハートを描いたりするものですが、

その演目飛行が名古屋城上空であるとのこと。

名城公園に行くのがいいのかなと思ったのですが、混雑がひどそうなので少し離れた伏見の白川公園に行くことにしました。

名古屋市科学館が隣接している公園ですね。

 

 

わりと人が多く集まっていましたが、ストレスになるほどはいませんでした。笑

ちょうどいいくらいの人込みで、穴場スポットだったかもしれません。笑

 

そして、公園にいる人が空を指さし始めました!

ブルーインパルス登場です!

 

 

美しい!

あたりまえのように飛んでいますが、こんな等間隔に隊列を組んで飛行するの、絶対難しいですよね?

 

 

名古屋市科学館も入れて撮影しました。

壁紙に使えそう。笑

 

 

一応、よく見ると六つの輪を描く「さくら」という演目なのですが、

雲が多すぎてよく見えない・・・

ちなみにこちらは広角レンズで撮影しました。レンズ二つ持ちです・・・!

 

そしてハートマークはビルに隠れて見えませんでした。笑

やっぱり名城公園に行けばよかったか・・・。

 

 

生まれて初めてブルーインパルスを生で見ましたが、

映像で見るよりずっとかっこよかったです・・・。

そして速い!!一瞬で通り過ぎました。

今の時代はYouTube配信があったりとなにかと便利な時代ですが、

「実際に見る・体験する」ことの偉大さを感じました!!

生徒のみなさんにはいろんな体験をしてほしいと思います!

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る