メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

令和6年度入試がすべて終了しました。

こんにちは! 日進市  進学塾キューブ日進校 塾長の村井です!

 

 

中学3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

先日公立高校の合格発表があり、令和6年度入試がすべて終了しました。

キューブ日進校での結果は以下の通りです。

 

名東高校:1名

天白高校:2名

日進西高校:1名

愛知総合工科:1名

東邦高校:1名

中部大第一高校:7名(うち推薦2名)

栄徳高校:1名(うち推薦1名)

東海学園高校:1名(うち推薦1名)

 

今年は3年生の人数が多い年でした。指導のしかたも様々でしたが、それぞれが各々の目標に対してがんばってくれたと感じています。

早々に推薦を勝ち取ってゆっくりと高校準備を進められた生徒や

私立落ちで内申も厳しい中、見事大逆転を決めた生徒、

公立入試では涙を飲んだものの、高校での逆転を誓ってくれた生徒など、

合格発表から1日経って、結果をうまく受け入れることができたようです。

 

勘違いしてはいけないのが、高校合格はあくまで「スタート」であること。

3年後にどれだけ頑張れているのか、どんな道に進んでいるのかが次の勝負です。

 

合格できた生徒は、決して浮かれすぎないように

合格できなかった生徒は、決して腐らないように

 

4月までの残り3週間を大切に過ごしていきましょう!

みなさん、お疲れさまでした!

 

 

春期講習会生、新年度生募集中!

無料体験学習のお問い合わせはこちらから

 

進学塾キューブ日進校

塾長 村井亮太


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る