メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

大人が見て楽しいYouTubeチャンネル紹介します

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

ここ数年、「YouTuber」という職業が新しく誕生しましたね。

動画に広告をつけると、1回再生ごとにだいたい0.1円~0.5円の報酬があるそうです。

一つの動画で10万回再生されたら1万円が手に入るということですね。

これを考えただけでも決して楽な職業ではないということを感じます。

 

まあそんな話は置いておいて、

皆さんはYouTuberの動画、見ますか?

私は見ます!!

とはいえチャンネル登録して毎日配信を楽しみに生きているというほどではありませんが、暇な時にたまに見ます。

YouTuberは子供が見るものと思っていませんか?

  • 今回は私が好きな、大人が楽しめるYouTubeチャンネルを紹介しようと思います!!

 

※あくまでも、私が好きなやつ

 

 

【はなお】

はい!こちら私が唯一チャンネル登録している一番好きなYouTuberです!

大阪大学出身理系YouTouberとして動画を投稿している、はなおさん!!

中でも私が好きな動画はこちら!

 

・東大の学祭で理系風に注文

・結局どっちが効率いいの?一人で勉強vs皆で勉強

・不登校YouTuberゆたぼん?

・夏だ!合宿だ!大量の国立大学赤本で利き過去問選手権!!!

 

特に不登校YouTuberゆたぼんに積分を教える動画はゆたぼんの印象を変えました。

学校の授業にあまり参加していないゆたぼんにはなおさんが分数から説明していきます。

なんといってもこの動画ですごいのはゆたぼんの負けず嫌いさと粘り強さ!

何度も何度も間違えながら3時間かけて積分の問題を正解しました!

私は普段塾で小学生を教えていますが、

できない問題を3時間もやり続ける強者はほとんどいません。

ゆたぼんは、学校に行って勉強ができるようになったら将来の選択肢が誰よりも広がると思います!

 

 

【HikakinTV】

はい!王者ヒカキン!

えっ?ヒカキンて小学生に人気よね?と思ったそこのあなた!

大人も楽しいコンテンツがたくさんあります。

きっと、これが王者の秘訣なんだとおもいます。

キッズが見ても楽しい、大人が見ても楽しい

幅広い世代が見れるからこそ、登録者785万人という数字が出せているのでしょう。

私がおすすめしたいのは商品紹介!

 

・フルスペックのゴールデンMacBook Airがキター!【旧Air、Proと比較】

・【ヒカキン1日密着】プライベート&仕事 朝から晩まで丸一日撮ってみた【全てiPhone Proで撮影】【Vlog】

・【家賃3倍】ヒカキン新居紹介ツアー【引っ越し費用?000万円】

 

お金が無ければ知ることが出来ない世界を知ることができます。

 

MacBook Airの比較動画ですが、比較の為にわざわざ旧モデルも同時購入!

こういう部分のプロ意識がすごい。

ていうかそもそもヒカキンさんは以前からフルスペックのMacBook Proを持っているのでAirなんて買う必要ないんですよ。

でも私含め、旧Air・Proと最新のAirだとどれが性能が優れているのか知りたい人はたくさんいると思います。

これからパソコンを新しく購入したい方(私)や、音質や性能がきになる方(私)にはとても分かりやすく役立つ動画になっています。

 

ヒカキン1日密着は単純に私がどういう生活してんの?と気になったから見た動画です。

昼間は動画編集をしていると思いきや10時間UUUMで会議をしています。

ヒカキンさんは大手YouTuber事務所のUUUMの最高顧問とファウンダーを務めており、

その関係なのかは動画内では語られませんでしたが、グッズ関連の打ち合わせが多く入っていました。

23時から自宅で動画の編集を始めるそうです。

成功者は必ず苦労を重ねてる。

 

 

【カジサック】

キングコング梶原さんのYouTubeチャンネルです。

最近は芸能人の方がYouTubeに進出することも多くなってきました。

マスメディアの時代の変化ですね・・・。

私のおすすめ動画は、芸能人の方やテレビ関係者の方がゲストとして出ている動画です!

 

・【神回】フットボールアワー後藤さん初YouTube

・【超貴重】佐久間信行さんが過去、今、これからをお話してくれました

・「はねるのトびら」の総合演出に全てを語って頂きました

 

テレビ番組では見る事ができない、芸能人の想いや番組制作の現場について知ることができます!

梶原さんの質問もとても上手で、私たち視聴者が知りたい!と思う内容をゲストのかたにうま~くパスしています。

 

最初に興味を持ったのはフットボールアワーの後藤さんの回。

えっ!後藤さんYouTube出るの!?

そう思ってつい動画を開いてしまいました。

 

YouTuberの方は、比較的動画制作の裏側をよく公開しているというのが私の印象ですが、

芸能人の方は、舞台裏は隠すというスタンスだと個人的に思っています。

後藤さんもM-1の裏話をこの動画で話していたのですが、帰り際に

「やっぱりあの下りだけは使わないでくれないか」とおっしゃっていたそうです。

そんな一般人は知ることができない芸能人といてのプロ意識を垣間見ることができました。

 

佐久間信行さんは「ゴッドタン」「ピラメキーノ」のプロデューサーで、

演出として「TVチャンピオン」の企画も打ち出していた方です。

この動画では、番組スタッフはこういう事を考えながら番組を作っているんだなと知ることができます。

番組MCとゲストの性格が合うか、自分は面白いと思うが他人が面白いかなどなど・・・

テレビ業界って過酷なイメージだけど、かっこいいな!!と素直に思いました。

 

はねるのトびらのプロデューサー近藤真広さんがゲストの回では、梶原さんのはねとび愛を感じます!

はねるのトびらはレギュラーの芸人さんがアドリブのコントやゲームに挑む番組で

11年続いたフジテレビを代表する超人気番組でした。

残念ながら最後は視聴率が低迷して最終回を迎えることとなっていましたが

深夜番組からゴールデンへ、そして最終回へと向かった経緯をこの動画では近藤さん本人がわかりやすく説明しています。

やはり、長く人の心をつかむって難しい!

私もとても勉強になりました。

 

 

どうでしょうか!!

YouTubeなんて子供の暇つぶしでしょと思ってたそこのあなた!

YouTubeは知らない世界を知ることができます。そして

YouTubeは新しい時代に入ってきています。確実に。

 

 

でも正直私は、テレビ局の公式アプリで見れるテレビ番組の見逃し配信のほうが好きです(笑)

 

 

CUBEもYouTube配信しているから見てね~~~!!!!!!!!!!

 

結構おもしろい!!(これはガチ)

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る